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岡山地域のリサーチをお考えの企業・団体の皆様へ

岡山地域のリサーチをお考えの企業・団体の皆様へ

地域の生活者との共創社会を目指して ~地域の生活者と協働して地域を作る
地域の生活者との共創社会を目指して ~地域の生活者と協働して地域を作る
企業や団体の商品やサービスの価値を高めるためには、地域の生活者が商品開発やコミュニケーションに積極的に参加していただくことが重要だと私たちは考えます。
商品やサービス開発に地域の生活者も参加し、協働することで、より豊かで楽しい地域を創ることが可能になります。
Vinsightは、そんな共創社会を実現する、岡山の生活者と、企業や団体による”地域の価値共創の場”です。

また、私たちはVinsightモニターの皆様を”岡山の価値共創者(co-creater)”と考えています。
この”岡山の価値共創者”と共に、豊かな地域を創る手段として、岡山エリアの生活者ネットリサーチシステムVinsightをご活用ください。
根拠のあるご提案をお手伝い エビデンス・ベイスド・マーケティングのご提案
根拠のあるご提案をお手伝い エビデンス・ベイスド・マーケティングのご提案
エビデンス・ベイスド・メディスン(根拠に基づく医療)という言葉があります。 私たちは、岡山地域の生活者とのコミュニケーション設計にも、エビデンス(根拠)が必要だと考えます。

もちろん地域独自の勘や経験も非常に重要です。そこにプラスアルファとして当地ならではのエビデンス(根拠)を追加することで、提案の確度が高まったり、無駄な投資を避けることが可能になってきます。

お客さまの大切な事業のお手伝いとして、私たちはエビデンス・ベイスド・マーケティング(根拠に基づくマーケティング施策)をご提案してまいります。 そのエビデンスづくりのひとつの手段として、岡山生活者リサーチシステム Vinsightをご活用ください。
無料調査相談|お問い合わせ詳しい資料はこちらからダウンロードしてください
エビデンス・ベイスド・マーケティング実践のために
岡山に密着したコミュニケーションビジネスを展開するビザビグループが運営する、岡山地域に特化したアンケートモニターサイトです
岡山に密着したコミュニケーションビジネスを展開するビザビグループが運営する、岡山地域に特化したアンケートモニターサイトです
Vinsightは1934年の創業以来、広告、プロモーション、出版、人財ビジネスと、常に地域と時代に即応したコミュニケーションビジネスを展開してきたビザビグループが運営する、地域の生活者のみなさまの声をお伺いするマーケティング・リサーチシステムです。
『私たちは岡山の生活者について、世界で最も知っている存在でありたい。』そしてそのことが、地域づくり、活性化に役立てることだと考えます。
Vinsightでのアンケート結果(自主調査のみ)は、地域のマーケティングリサーチデータ集「岡山トレンドウオッチャー」でも公開されます。
こんなときは、Vinsight
こんなときは、Vinsight
【 地域の生活者のニーズを反映したサービスや商品を開発したい 】
地域の生活者からサービスや商品に対してのアドバイスをいただきます。
ニーズの有無を把握することで無駄な投資を避けたり、より確実な商品開発を行うことが可能になります。
また新商品等にアドバイスをいただいた生活者は、その商品に愛着を持っていただく=将来のファンづくりにも繋がります。
【 お客様さまは何が不満なのだろうか? 】
顧客満足度調査
お客さまの感じている不満点、気に入っている点などをはっきりさせ、店舗づくり、サービス開発、商品開発等の方向性を見つけます。
【 うちの会社は、どんなイメージを持たれているのだろうか? 】
企業イメージ調査
企業の”見えざる資産”とも言える企業イメージ、ブランド。
その課題や強みを明確にすることで、コミュニケーション戦略、営業活動、人財採用活動等に役立てることができます。
【 今回の広告キャンペーンはどの程度の効果があったのだろうか? 】
広告効果・キャンペーン効果測定調査
広告認知、広告のイメージ、狙った層と動いた層のギャップを把握することで、より確度の高いコミュニケーション戦略へ役立てます。
【 いくらぐらいの価格が良いのだろう?価格の見直しが必要なのでは? 】
価格調査
生活者の商品やサービスに対する価値を明らかにすることで岡山の生活者にとっての受容価格帯を明らかにします(PSM分析)。
【 プロモーションやPRの新しい切り口を見つけたい! 】
戦略的PRのための調査
市場のニーズの高さをリサーチ・データで示すことで、商品やサービスの魅力を伝えます。
リサーチ結果をクリエイティブやPRリリースで活用することで、生活者によりわかりやすく伝えることができます。
その他、さまざまなリサーチや、仮説の検証のお手伝いをいたします.。
  • 地域の生活者のニーズがあるという裏付けを取って、提案をより信頼性の高いものにしたい!
  • スマートフォンの普及率は岡山地域ではどれくらいあるのだろうか?
  • 岡山の生活者は世代別や男女別でどんな嗜好の違いがあるのだろうか?
  • 自社の商品は岡山の生活者にどれくらい知られているのだろうか?(メーカー様等)
  • 今年のお中元(お歳暮)はどんなものが喜ばれるのだろうか?(小売業様等)
  • 新しく出店を考えているが、エリアの生活者の買物動向を知りたい(小売業様等)
等様々な課題発見、仮説検証のお手伝いをいたします。
Vinsightの特徴
Vinsightの特徴
岡山の生活者に特化
全国のリサーチ結果ではつかめない、リアルな岡山の生活者の声を把握できます。
低コスト、スピーディーな調査が可能
マーケティング・リサーチをより実務で活用しやすいものにします。
過去のリサーチ結果データとクロスさせることが可能
経年比較や、さまざまな質問をクロスさせることで、多面的に生活者を捉える事が可能です。
多変量解析によるレポート作成
よりお客さまの目的にあった緻密な分析レポートの作成も可能です。(オプションサービス)
質の高いアンケート収集のために、モニター会員のプロフィール更新を定期的に実施
ベリサイン認証によるSSL対策(データの暗号化)による個人情報の管理
リサーチ実施フロー
リサーチ実施フロー
通常調査
  • ①調査票(アンケート質問票)を元に画面を作成します。
  • ②モニターへアンケート依頼メールを配信し調査を開始します。
    (対象条件にあったモニターにのみ、アンケート依頼メールを送ることも可能です。)
  • ③モニターはモニターマイページ内にてアンケートに回答いただきます。
  • ④アンケート回収後、集計しローデータを納品させていただきます。
調査画面作成(ご確認)
モニター会員へ回答依頼メール(対象条件)
実査モニター会員による回答
回答データ集計ローデータ納品
事前調査(スクリーニング調査)を実施する場合
事前調査を行い、調査対象者を絞り込んで、対象者だけに本調査を行います。
  • 例)3年以内に戸建てを購入された方
  • 例)1年以内自動車を購入する予定のある方
  • 例)高校進学を控えたお子様をお持ちの方  等
調査画面作成(ご確認)
モニター会員へ回答依頼メール(対象条件)
本調査対象者抽出
事前調査
本調査対象者のみへ回答依頼メール
本調査モニター会員による回答
回答データ集計ローデータ納品
本調査
事前調査 本調査
リサーチ実施料金(モニターアンケート)
リサーチ実施料金(モニターアンケート)
調査票に基づくリサーチ画面制作とアンケートモニター会員へのリサーチ実査を含む料金
調査画面作成・リサーチ実査料金
(単位:円)
質問数 サンプル数
100 200 300 400 500
5問まで 50,000 80,000 110,000 140,000 170,000
10問まで 80,000 110,000 140,000 170,000 200,000
15問まで 110,000 140,000 170,000 200,000 230,000
20問まで 140,000 170,000 200,000 230,000 260,000
25問まで 170,000 200,000 230,000 260,000 290,000
30問まで 200,000 230,000 260,000 290,000 320,000
35問まで 230,000 260,000 290,000 320,000 350,000
40問まで 260,000 290,000 320,000 350,000 380,000
納品はローデータとGT表(単純集計表)となります。
  • ◇ アンケートの質問票の設計もお気軽にご相談ください(オプションサービス)。
  • ◇ ローデータの分析、レポート作成もお気軽にご相談ください(オプションサービス)。
  • ◇ 上記以外のサンプル数、質問数の場合でもお気軽にご相談ください。
  • ◇ アンケート内容、アンケート対象者によっては、ご希望のサンプル数に達しない場合もあります。
リサーチ実施料金(オープンアンケート)
リサーチ実施料金(オープンアンケート)。
Vinsightモニターへのアンケートではなく、企業・団体様のWebサイト上でのアンケートの実施も可能です。
Vinsightのアンケート回答画面にリンクさせるだけで企業・団体様のキャンペーンへの来店客や、イベント来場者、
既存の顧客や、自社の社員等へのアンケート調査・データ回収が可能になります。
また、広く一般生活者に対してのアンケート調査も可能になります。
お気軽にご相談ください、

調査票に基づくリサーチ画面制作とリサーチ実査を含む料金
調査画面作成・リサーチ実査料金
(単位:円)
質問数 サンプル数
100 200 300 400 500 600 700
5問まで 50,000 70,000 90,000 110,000 120,000 140,000 160,000
10問まで 80,000 100,000 120,000 140,000 160,000 180,000 200,000
20問まで 150,000 170,000 190,000 210,000 230,000 250,000 270,000
30問まで 230,000 250,000 270,000 290,000 310,000 330,000 350,000
納品はローデータとGT表(単純集計表)となります。
  • ◇ 印刷物の製作費、調査画面以外のWebサイト製作費等は含みません。
  • ◇ アンケートの質問表の設計、データの分析、レポート作成もおきがるにご相談ください(オプションサービス)。
  • ◇ 上記以外のサンプル数、質問数の場合でもお気軽にご相談ください。
オプションサービス
オプションサービス
◇ スクリーニング調査
調査対象者を事前に絞り込む場合に実施する「事前調査」です。
質問数 金額
3問以内 30,000
5問以内 50,000
10問以内 80,000
◇ 割付設定
獲得サンプル数の割付項目が増える場合必要な場合、ご利用ください。
10セルまで 無料
11セル以上 1,500円/1セル
◇ グラフィック(画像)添付
画像添付 5,000円/1点
◇ 動画
15秒 20,000円/1点
30秒 35,000円/1点
それ以上 ご相談ください。
◇ 調査票設計、分析レポート作成について
調査票の設計からお手伝いさせていただく場合は、別途お見積りさせていただきます。
また、分析レポートの作成もいたします。別途お見積りさせていただきます。
◇ その他、ご提供できる分析サービス
  • ①ポートフォリオ分析(顧客満足度調査の結果を分かりやすいものにします。)
  • ②因子分析(複数の質問項目を類似しているグループに集約し、回答者をグループ分けする時の基準をみつけます)
  • ③クラスター分析(回答者を類似しているクラスター(塊)に分けることで消費者のセグメントを行います)
  • ④コレスポンデンス分析(クロス集計の2項目間の関係性をマップ化し見やすくする場合。ブランドイメージや、ターゲットの嗜好性を分かりやすいものにします。)
  • ⑤PSM分析(価格設定分析時)
  • その他、発見したい課題や、必要な内容に応じてお気軽にご相談ください。
◇ オーダーメイドアンケートの実施
お客さまの課題に応じたリサーチをオーダーメイドで設計しお手伝いいたします。
(商品モニター調査、イベント会場調査、グループインタビュー調査など)
またGISソフト(地図情報システム)も活用したエリア・データ分析も可能ですので、お気軽にご相談ください。
無料調査相談|お問い合わせ詳しい資料はこちらからダウンロードしてください
※現在同業他社様からのご依頼はお断りしております。ご了承の程、よろしくお願いいたします。